« 古武術を日常生活に応用する | トップページ | 英語教材がたまっていく »

2006/07/05

「わ」ですか?

最近若い人たちの間では、メールなどで、主語の「は」

の代わりに、「わ」あるいは「ゎ」が使われているという

のを聞き及んでいましたが、まさか私宛の手紙に、その

ような「わ」を発見するとは思いもよりませんでした。

その手紙とは、自動車販売会社からの案内の手紙で

したが、2行ほど添えられたコメントに、女性らしき筆跡

で、主語に「わ」が使われていたのです。

メールなどの私信でワザト使われるぶんには、ご愛敬

ということですまされますが、仮にも顧客にだす手紙に

使うとなると、その会社の社員教育並びに管理はどう

なっているのかと疑いたくもなります。

あるいは、本人はそれが間違いであるという自覚もな

く使ったということも考えられますが、もし、そうであれ

ば、「ゆとり教育」もついにここまで来たかと嘆かざる

をえません。

        ↓
応援のクリックをいただければさいわいです

英語学習サイトランキングを見る! 
        ↑

|

« 古武術を日常生活に応用する | トップページ | 英語教材がたまっていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80235/10801894

この記事へのトラックバック一覧です: 「わ」ですか?:

« 古武術を日常生活に応用する | トップページ | 英語教材がたまっていく »